のもちゃ箱~shika's story~

当面は雑記ブログ

【ビビリなノモちゃ】がお化け屋敷をすすめる訳

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cheezeyy:20181005155345j:plain

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ノモちゃです。別名シカです。

 

 

 

 

 

お好きな方でお呼びください!

 

 

 

 

 

前からずっとずっと書きたかった、

ビビリがお化け屋敷をすすめる理由を書きます!!!!

 

 

 

 

今回のこの記事を最後まで読んでいただくことで

 

・怖がることを楽しめる。

・自分に素直になれる。

・人生自体が好転しだす

・大人が本気で遊べる場所が増える

 

 

 

 

と、こんなメリットがあります。

”恐怖を制する者は人生を制す!!!”

 

 

 

 

 

 

 

はい、というわけで言ってみましょうか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはお化け屋敷に入ったことはありますか??

 

 

 

 

 

「一度もない」

「入ったことはあるけど」

「怖いの苦手だからちょっとやめておきます…」と聞こえてきそうですが、

 

 

 

 

 

上記の三つはお化け屋敷にくるお客さん

(もしくはお化け屋敷を覗いて立ち去っていく方)に多い返答です。

 

 

 

 

 

 

 

内心「なんでお金払ってまで怖い思いしなきゃならないのか」と思っている方多いと思います。

 

 

 

 

 

そして私もそうだったので気持ちがわかります。

私もお化け屋敷で働きだすまでは一度も入ったことありませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし中にはお化け屋敷が好きってコアな方も存在します。

 

 

 

ならコアな方達は怖くないのか?というとそういうわけではないんですね。

「怖いけど好き」という方が圧倒的に多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なら怖いのが好きな人と苦手な人にある違いってなんだ!??

 

 

 

 

 

 

 

そうそれは、

 

 

 

 

 

 

恐怖感情にOKを出せているかどうか。

 

 

 

 

 

 

苦手とする多くの方々は

「怖がりたくない」や「悲鳴を上げると格好悪い」だとか

そういった”怖がる自分”を抑える傾向にあるんですね。受け入れることを拒むんです。

 

 

 

 

 

 

 

彼女と来た時なんて余計にそうなりますよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてお客さんによっては

「ビビらない俺格好いい」と思っているのか

 

 

 

 

 

 

お化けを茶化しだしたり、煽りだすんです。

そして「全然怖くなかったし!!!!」と自慢げに出てくるんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それの何が楽しいの??と感じてしまうわけなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

寿司屋に行けばあなたは寿司を頼みそれを楽しみますよね。

からいラーメン食べたらその辛さを楽しみますよね。

(例え下手かもですが…)

 

 

 

 

 

 

それと同じで

お化け屋敷に入って恐怖を楽しまなければ何を楽しむんですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

相手は怖がらせるプロですよ??

怖くて当たり前です!!!

 

 

 

 

 

 

怖がらなきゃもったいないんです!!!!

 

 

 

 

 

 

なので意識を

「いかに怖がらないか(我慢比べではなく)」

     ↓

「いかに怖がれるか(恐怖感情を楽しめるか)」に

 

かえていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

それの具体的な方法が

「怖がる自分を許すこと」

 

 

 

 

 

 

怖がる自分が嫌だという人はおそらく

・プライドが高く繊細な面があったり

・~なければならないという縛りが自分に多かったり

・何事にも不安を感じやすかったり

・挑戦することが苦手だったり

 

 

たぶんこれらのどれかが当てはまるのではないかな?と思います。

 

 

 

 

 

怖がることを楽しむ。

即ち自分を縛るものがひとつ減り解放されることにつながってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

実際私は「こわがってもいい」と自分に許可をだすことで

「怖いけど楽しい」を感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そしてこの感情って何かに似てるなと思ったわけですよ

 

 

 

「何かに挑戦するときに感じるドキドキと同じだな」と。

 

 

 

 

 

 

やりたいことがあっても

行動に移す自信が出ない、どうせ私にはできない。

 

 

 

 

と、あきらめてしまう人にはぜひ感覚から味わってみてほしいんですけど

挑戦する時って「怖いけど、楽しい」んですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかがホラー、されどホラー。

 

 

 

 

 

 

 

私はお化け屋敷を身をもって体験することで

「怖いけど楽しい」感覚を掴めるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

そしてこの感覚を行動することで手に入れられるようになれば

間違いなくあなたの人生は好転するでしょうね( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

 

ただお化け屋敷は怖いという方もいると思いますが

実際に「身をもって」体験するわけなので

ホラーゲームや映画より効果が出やすいんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

それでも苦手なら

ホラー×謎解きというジャンルもあるので

謎解きに集中しつつ恐怖も味わうことをお勧めします(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

うちがやっている内容も

ホラー×謎解きです。

 

 

 

 

最近は”ミステリーアドベンチャー~映画のような体験~”

に内容をシフトしつつありますが十分に楽しめる内容になっています。

 

 

 

 

 

 

ちなみに岐阜県下呂市にある猟奇館ですw(もうじき店名変更します)

 

 

 

 

日本三名泉とミステリー×謎解きがあなたをお出迎えしますよ!!!

 

 

 

 

最後は告知になりましたが

ぜひとも体験しに来てみてください♪

 

 

 

 

 

もし苦手であれば助っ人に入ることも可能ですので

 

「助けてシカさ~~~ん」と叫んでもらえれば駆け付けます。笑

 

 

 

 

 

 

多くの方にこと面白さよ届け

もっとたくさんの大人の遊び場になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

以上になります♪それでは