のもちゃ箱~shika's story~

当面は雑記ブログ

人生にふりかけろ!!!!ふりかけ狂者が選ぶ最強ランキング!!!

 

 

 

 

f:id:cheezeyy:20181027092332j:plain

 

 

 

 

 

 

こんにちは、のもちゃです(*'ω'*)

 

 

 

 

朝食のお供が毎度

ごはん、目玉焼き、味噌汁とふりかけが定番なんですが

ふと気づいた…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cheezeyy:20181027092500j:plain

 

 

 

うちにふりかけがめちゃあることに…(なれって怖い…)

 

 

 

f:id:cheezeyy:20181027093336j:plain

 

 

 

 

 

 

ブログで何書こうかなーなんてこれを目の前にしてよく言えたもんだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cheezeyy:20181015115357j:plainそりゃそうだ、だって箸くわえて真上見て考え込んでるからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は気づいたぞ。

 

 

 

 

 

ちゃんと気づいたぞ(気づいたのえらい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そこで私流ふりかけおすすめランキングと行きましょう。

 

 

 

 

こんにちは、これからの寒い季節にも、新生活にも必須ですぜ。

 

 

 

 

 

 ↓不慣れな目次ですまそ

 

 

 

 

 

 

 

 

第三位 「大森屋 かりかり梅ふりかけ」

 

f:id:cheezeyy:20181027093843j:plain

 

 

 

 

 

 

カリカリしてんじゃねーぞで有名なカリカリ梅ですが

 

 

なんとふりかけに!!!!

 

 

そしてカリカリな食感が食べてて楽しい♪

 

 

 

梅が好きな方&定番味がお好みの方にお勧めのふりかけです。

 

 

 

ただパッケージ記載ほど梅の粒が大きくないd(皆まで言わんとこ)

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

そんじゃどんどん行きますよ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二位 「ニチフリ 唐揚げ丼風 ふりかけ」

f:id:cheezeyy:20181027095930j:plain

 

 

 

手軽に唐揚げが楽しめる貧乏食ランキングなら一位は間違いなくこれですね。

 

 

口の中で揚げ玉が「ぱちぱちや~~」ってなるんです。

 

 

ぱちぱちカリカリの食感が唐揚げの表面のからっと揚がった部分を彷彿させます。

 

 

 

しょうがの風味もするので薬味系がお好きな人にもおすすめです(*'ω'*)

 

 

 

 

あと夕飯の時に一品足りないかな~?て日に

一品の代わりの役目を果たしてくれる子です。

 

 

 

一人暮らし男性にも手軽に唐揚げの味を楽しめるのでお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

いや~それにしても

これあったら本当のからあげはいらんわ。(一昨日の晩飯からあげ)

 

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

さてさて次は待ってましたの

 

 

 

 

 

第一位 「PICKLES ご飯がススムふりかけ」

 

 

f:id:cheezeyy:20181027100711j:plain

 

 

 

 

 

これはうまい!!!!!

 

 

 

「キムチは本物のキムチ食べればいいじゃん」と思いながら食べた私ですが

いやはやこれはうまい。

 

 

 

これの何がいいかって

 

”朝から食べてもにんにく臭を気にしなくていい”ってとこ。

 

そして本物のキムチの半額の値段で楽しめるということ。

 

 

 

 

仕事前ってなると”キムチ食べたくてもにんにくが…”ってなりがちですが

 

 

このキムチふりかけちゃん、それを気にしなくてもアホほど食べれるんです!!

 

 

 

 

なのでキムチ好きは

 

朝はふりかけ

夜はニンニク入りキムチを楽しんでほしい!!!

 

 

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

特別枠 「永谷園 柚子胡椒ふりかけ」

f:id:cheezeyy:20181027101521j:plain

 

 

 

実は私の中ではこれがダントツ一位なんですが

周りの評判は「??」だったため特別枠で推薦。笑

 

 

 

柚子胡椒好きにはおすすめです。

 

 

ピリッと辛くて柚子香るので私はけっこう好みの味ですが

ただ周りは「ご飯にかけてまで柚子胡椒を食べたくない」とのことだったので

 

 

本当に柚子胡椒好きにはいいかなとw

 

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

ただ柚子胡椒好きな私も目を疑ったHOW TO食べ方の話を聞いてくれ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

柚子胡椒好きが認めない食べ方第一位「トースト!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:cheezeyy:20181027102000j:plain

 

 

 

うどんや冷ややっこなんかはなんとなくわかるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどトーストは

想像しただけで食欲減退した…

 

 

 

 

頭の中で洋食代表「食パン」と和食代表「柚子胡椒」が

頭の中で分離するんだよ。

 

 

 

柚子胡椒がパンとなじもうとしても

パンに練りこんであるバターボディガードが柚子胡椒を引き離そうとするんだよ…

 

 

 

 

 

げほんごほん

 

 

 

 

 

 

 

いや、でもそんなまずかったらここに載せないはずだから

物は試しで今度やってみようと思う。

 

 

 

 

 

やったらここに追記します…←乗り気じゃないのを物語っている

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 今回は自分の書きたいように勝手にランキングやりましたが

他にもいっぱいふりかけあるので随時更新していけたらと思いますww

 

 

 他にもポテチのノリ塩味やカラムーチョ味やウナギのかば焼き風とかカレーとか

いろいろ種類があるんですよ~~!!!

 

 

 

 

ふりかけだけで毎日の食事を彩ってる27歳女です。

 

 

 

 

次に記事にするときはふりかけ使ったアレンジ料理載せてみますね~~

 

 

 

 

 

 

さてさて次回は”ゆずまみれ”

 

 

 

 

 それでは