のもちゃ箱~shika's story~

当面は雑記ブログ

11月24日「お化け屋敷の中で”魔女鍋”をつつきながら定番和風ホラーを見ようの会」

 

 

さてさて

 

11月24日(土)のイベントのお知らせです☆☆(確定)

 

 

題して「お化け屋敷の中で”魔女鍋”をつつきながら定番和風ホラーを見ようの会」です。

 

 

 

f:id:cheezeyy:20181105143620j:plain

 

 

 

特典として希望者がいればオバホテル「猟奇館」を使って自作ホラームービーの撮影もできますよ!!!!

 

 

 

時間:20時~

参加費:一人様1500円(お酒代は別途かかります)

持ち物:毛の生えてない心臓(皆で絶叫楽しみたいから)

    魔女鍋にたえうる胃

 

 

 

 

こんな感じで時間が考えています。 

 

 

ちなみにうちの公式の動画です♪

これを参考にしながら自分が主人公になった気分でホラー映画を撮ってみよう♪

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

映画を見る場所も大体もう決めてありますが、映画館で見るよりもひとりで暗い部屋の中で見るよりも恐怖です!!!!怖いです!!!!!!

 

 

 

 

恐怖におののけ!!!!!!!

 

 

 

 

…ビビリ鹿と一緒に恐怖におののいてください!!!!!(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ、実はこのイベント考えたシカはビビリだよ、こえーよ。

 

 

 

 

 

だけどビビリが「これは絶対に嫌…」と思ったものほどお客さんに受けるっていう逆転の発想でお届けしてくんで一緒に見ようや…

 

 

 

 

 

「魔女鍋」も具は保証しないけど味は保証するから、保証するから、ウッウッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元栄養士のシカさんの料理だ味は保証するぞおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど具は絶対保証してやらねええええええ

 

 

 

 

 

 

さっきだって特殊なキノコをネットで検索しては

「チッ、売ってねえな」を何回繰り返したことか。

 

 

 

 

 

 

 

売ってなさ過ぎてグレそう…

 

 

 

 

 

 

もうこの岐阜の恵まれた山々にあやかってきのこをいただきに行くしかない!!!

 

 

 

めざせウスムラサキ!!!!

 

 

f:id:cheezeyy:20181105144150j:plain

 

 

 

 

 

 

まあ、残念ながら、食べれるキノコしかいれないけど

(死人が出たらお化け屋敷の呪いだってたぶん言われるから)

 

 

 

 

いや、もしリングを見るなら「貞子が井戸から出てきて…」っていえばいいのか。

 

 

 

全て貞子のせいにすればいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

署まで貞子をご同行させればいいのか。

 

 

 

 

 

よしゃ、じゃあ毒きのこ入り鍋いけるな。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cheezeyy:20181105145242j:plainそんなことしちゃだめだよー。(おじいちゃんボイス)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貞子じゃなくてキノコの妖精出てくるってパターンねww

 

 

 

 

 

 

 

はい、今日も頭の中お花ならぬキノコ咲いてます。

 

 

 

 

 

貞子の呪いより妖精さんの方がどう考えても怖いので毒キノコはやめておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも何が入っているかはお楽しみにね☆☆

 

 

さてこの間の試作で

「黒い汁に水色の具を浮かべたい」と思って作って失敗したのを載せておきます♪

 

 

 

 

 

 

f:id:cheezeyy:20181105145603j:plain

 

 

 

発色の悪さにビビるでしょ!??

 

この後どぶのようなこの汁に沈み水色の面影は一切消えました。笑

 

 

 

 

なので

 

f:id:cheezeyy:20181105145622j:plain

 

 

加工して発色良くしました。笑

 

これくらいの色味が理想的でした…無念

 

 

 

というわけで24日に向けて

ジャンジャン試作するよ~~~~(それが毎日の夕飯と化するのは言うまでもない。)

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。それでは